FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校の作品展

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

16日の土曜日は小学校の作品展を見に行きました。


保育園ではまともに写真が撮れなかったのであらためてデジカメを探しましたが、またも見つからずです。


仕方ないので、6年前に使っていたデジカメを充電しなおして準備しました。


画面が小さいので確認がしにくいです。



さて、小学生は三時間授業です。公開日ではないので教室には入れません。


中間放課に運動場に出てきたら会えるかなというところです。


打ち合わせしておけば良かったかなとも思いました。


そして、年中さん2人はどうするのか?


夜の打ち合わせでは、パーちゃんは一人で行って写真撮影。


ママは二人連れて見に行くという段取りでしたが・・・


朝になって小学校に行く準備を始めるとお二人さんもパーちゃんと一緒に自転車で行くということに。


やっぱりというか、そうなるだろうと思っていましたが。


ということで、自転車の前後に2人を乗せて小学校へ出発です。


小学校に着いてみると一時間目の最中でした。


一年生の次男のクラスがちょうど運動場でドッチボールをしていました。


遠目に眺めていて、担任はすぐにわかったので間違いないのですが・・・


みんな同じ体操服なのでうちの子がわかりません。


運動会の時もそうでしたが、自分の子がわからないという情けない状態です。


近づけば判るんでしょうが、一応公開日ではないので・・・


他の親も遠目に見ている状態です。


まあ、あきらめて屋内運動場の作品展を見に行くことにしました。




屋内運動場に入ると各学年ごとにテーマで分かれた展示になっています。


入口からまず3年生です。


さっそくお兄ちゃんの作品を探します。


小学生3人それぞれ、朝、どのあたりに展示されているのか教えてくれていましたが・・・


朝は忙しくてそんなことはすっかり忘れてしまっています。


ということで順番に作品を見ていくことに。


が、一通り見たはずが見つかりません。


そうです、2人の相手をしながらなのでなかなか探せないんです。


代わる代わる、抱っこして攻撃開始中です。


常にどちらかを抱っこしながらではなかなか探せないんです。



そうこうするうちに見つけました。で、写真撮影です。


撮影のときは二人をおろしますが、その間おとなしくは待っていません。


抱っこの順番争いがヒートアップです。



それでも、三年生はすべての子の作品を撮影はしておきました。


次は5年生のブースです。


一人ならゆっくり観れますが、難しい状況になってきたので、5年生はスルーします。


次はお姉ちゃんの4年生ブース。


4年生の描いた絵に三男が食いつきが良くなりました。


新実南吉の世界です。


次女を抱っこするだけですんだので、お姉ちゃんの作品も早いこと撮影出来ました。


そして、次男の1年生ブース。


空き箱で作った動物に2人の食いつきが良くなりました。


やっと抱っこから解放されて撮影し放題です。


1年生もほとんどの作品を撮影できました。


そうこうするうちに2時間目の終わりのチャイムが鳴りました。


たぶん長男と次男は運動場に出てくるだろうということで屋内運動場の外に出ます。


出てくる出てくる小学生、やっぱりみんな同じですね。親が来てると思うと屋内運動場の近くに集まってきます。



それで結局は、中間放課では長男に会うことが出来ました。


放課も終わり、6年生と2年生のブースはスルーしたけどもいいかなと考えていたんですが。


それから、下2人の保育園での年中の友達に何名か会いました。


友達がみんな作品展を見に行くので、案の定、うちのお二人さんも、もう一回作品展を見に行くという流れに。


ということでもう一回、抱っこ抱っこ攻撃に遭いながら作品展を観覧して、お家に帰りました。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/11/18 23:34 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taka3141592.blog.fc2.com/tb.php/30-7d264cd9








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。