FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園運動会

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村




10月5日は保育園の運動会でした。



前日の天気予報は曇りのち雨でした。



市内の保育園はほぼ同日に運動会をするので前日までに順延を決める保育園もありました。



もし雨で順延、火曜日の運動会になると仕事の都合で参加できなくなるので、雨が降りそうな天気ぐらいでもやってもらいたいなあというのが本音で土曜日の朝になりました。



朝起きると、雨は降ってなくて道路も乾いていました。



運動会開催は当日の朝7時半に決定し保育園の門に張り紙を掲示するということになっていましたので朝保育園に確認しに行こうと外に出ると・・・


保育園は200mしか離れていないので保育園の門の付近を見るとすでに場所取りのために並んでいる人たちがいました。


どうやら運動会はあるみたいで一安心です。



運動会は9時15分から園児は8時45分までに登園してくださいとのことだったので8時30分に登園しビデオカメラと水筒を取りに一度帰宅。



小学生3人に声をかけて保育園に行きました。(子供たちはぎりぎりまで来ません。近所なので。)



知り合いのママさん、パパさんに挨拶やら情報交換などしながら園児が出てくるのを待ちます。



年中の子供たちとは演技とか撮影場所とか事前の確認はしませんでした。



いきあたりばったりの撮影ですが経験から撮影ポイントはわかっていたので、かけっこや表現遊びはうまく撮れました。



親子でする競技は双子なのでビデオ撮影はできませんでしたが子供たちとじゃんけん列車で楽しめました。



天気予報は外れて暑い運動会になりました。



さて、明日は町内運動会です。筋肉痛にならないように無難にやりますか・・・



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/10/06 21:24 ] 保育園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taka3141592.blog.fc2.com/tb.php/16-ce797c08








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。